Cの世界

CX-5、自転車、カープを中心に趣味について書くブログ

ドローンの購入を決める

前回の記事の通りドローンの購入を検討しています。

 

1万円クラスのドローンも種類が多く、それぞれ搭載する機能に差があるので自分が何を重視するかで選ぶといいと思いますが何せドローンのことなんてつい最近調べ始めた程度の知識しかないので何がいいのかわかりません。

スペックを見ながら付け焼き刃の知識でGPSが…とかヘッドレスモードが…とか唸っててもよくわかってないので無意味な行為です。

思考停止してAmazonのランキングやGoogle先生に“ドローン 1万円”とかで検索して出てきたおすすめドローン5選とかいうスペックを紹介するだけで中身はないレビュー紛いの記事によく出てくるモデルにある程度的を絞ります。

 

絞りました。

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJIドローン HDカメラ付き WI-FI FPV 安定性抜群 ホバリング 国内認証済み 高度維持 ヘッドレスモード ワンキー離陸/着陸/緊急停止 低電圧/遠隔信号アラーム IOS/Androidサポート 2.4GHz 3Dフリップ 初心者向き UdiR/CHoly Stone ドローン HDカメラ付き iPhone&Android生中継可能 高度維持機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ Wi-Fiカメラ FPVリアルタイム 国内認証済み モード2 HS200 (レッド)

この中でカメラの性能を考えたらTello一択みたいななところはありますがワンキーリターンやヘッドレスモードは搭載されていません。

この価格帯だと全部乗せのMavicみたいな万能機はないので一長一短といった感じなので、何を優先して何を妥協するかある程度取捨選択ができないと納得のいく選択は難しいかもしれません。

そうすると予算を上げていくしかないのですがそれをするときりがないのも事実。

練習用と割り切るしかありません。

 

私の場合は空撮の楽しさを体感してみたいのでカメラ性能が最優先です。

ということでTello買います、人気モデルで情報も多く入ってきそうなので。

よく知らない世界に足を踏み入れる時は同じことをしている人がたくさんいた方が安心できますしね。

届いたらレビューします。