Cの世界

CX-5、自転車、カープを中心に趣味について書くブログ

CX-5の洗車をしました

 
f:id:fan_ccc:20180422123821j:image

汚れが酷かったので日が落ちてくるのを待って昨日の夕方に洗車しました。

 

 

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

 

 車体が大きく車高も高いので洗車は大変です……

それでもボディカラーが本当に綺麗なので満足感・達成感がありますね。頑張って良かったと思わせてくれます。

 

 

洗車後、新しく買ったコーティングを試してみました。

 

SONAX(ソナックス) コーティング剤 ブリリアントシャインディテイラー 287400

SONAX(ソナックス) コーティング剤 ブリリアントシャインディテイラー 287400

 

 濡れたボディにスプレーして拭き取るタイプです。

 効果が3か月持続するらしいですが、そんなにもつわけない(笑)ので、1~2か月毎の施工になりそうです。


f:id:fan_ccc:20180422125528j:image

仕上がりは綺麗でツヤ感が増したようです。日陰だとよくわかりますね。

なくなったらリピートすると思います。