Cの世界

CX-5、自転車、カープを中心に趣味について書くブログ

車について

今日は車について。


f:id:fan_ccc:20180419220900j:image

去年の3月に納車になった新型CX-5です

最初はフィットやデミオを検討していたのですが、SUVが欲しかったのとカープファンなのでせっかくならソウルレッドの車がいいなということで(笑)ちょうどマイチェンになったCX-5を選びました。

 


f:id:fan_ccc:20180419222806j:image

ソウルレッドクリスタルメタリックは最高の色ですね!個人的には夜の方が綺麗に見えます。

 

グレードは下から2番目の20S PROACTIVEです。基本的に通勤用なのとイニシャル・ランニングコストを考慮しての選択ですが満足しています。

 

上り坂などでもうちょっと余裕が欲しい場面もありますが…ほとんどの場面でパワー不足を感じることはありません。



平均燃費は信号でのストップアンドゴーが多い通勤の街乗りで12~14km/L、燃費を意識して走行をすると15km/L前後、信号の少ない道だと17km/Lまでいきます。

瞬間燃費は平坦な道を50km/hで定速走行時20~21km/L、同60km/hで18~19km/L程度になります。

 

内装も外装もノーマルで1年間乗ったのですが、そろそろ弄りたくなってきたので内装から弄っていこうと思っています。

今考えているのは某サムライ製のAVスイッチベースパネル、同じく某サムライ製のスカッフプレート、そして純正のレザーニーレストパッド(白)です。白にするのは車内のアクセントにするのが目的です。

何かパーツを取り付けた際には工程含めたレビューを投稿したいと思います!

 

今回は簡単な紹介となりましたが後日またCX-5のインプレや各種装備について紹介する記事を書きます。