Cの世界

CX-5、自転車、カープを中心に趣味について書くブログ

SONAX ブリリアントシャインディテイラーのその後

洗車をすると雨が降るのはもはや常識です(泣)

昨日の夕方から今日の昼頃まで雨が降りました。

土曜日に洗車してコーティングしたばかりの我がCX-5は元気に撥水しております。


f:id:fan_ccc:20180425214002j:image

これは昨日の夕方帰宅後の写真。やはりソウルレッドクリスタルメタリックは少し暗い方が美しく見えます。

 

そして今日の夕方に撮ったものがこちら


f:id:fan_ccc:20180425214236j:image
f:id:fan_ccc:20180425214406j:image

雲の映り込みもあってわかりにくいのですが、近付かないとわからない程度の汚れが多少ついているものの流石に施工三日では雨に降られたところで綺麗な状態をキープしています。

 

今回は当然の結果ではありましたが、今後、月に2回ほど洗車をする条件下でどれほどの期間コーティングの効果がもつのか検証みたいなことをしていきたいと思います。

それでは。