Cの世界

CX-5、自転車、カープを中心に趣味について書くブログ

2018シーズン開幕


f:id:fan_ccc:20180419211641j:image

 今年の開幕カード、広島カープ中日ドラゴンズの第2戦、第3戦を観に一泊二日で広島に行ってきました!

 

開幕カードを観に行くのは今年で3回目だったのですがやはりチケット入手は厳しいですね……。チケット購入受付開始の10時からセブンネットに貼り付いていたのですが土曜日3塁側内野指定、日曜日内野自由を確保するので精一杯でした。

 

年度切り替えの時期ということで休みをとることもできないので土日で一泊二日という強硬スケジュールでの広島行きが決まりました。

土曜日は朝6時に家を出て(仕事の日の起きる時間より早い)、8時過ぎに東京駅から広島行きの新幹線に乗りました。12時過ぎに広島に到着し、ホテルに荷物を預けて球場へ。


f:id:fan_ccc:20180419205457j:image

 

早くから並ぶことができないので指定席がとれてよかったです。

 


f:id:fan_ccc:20180419204054j:image

 

1年ぶりに広島というかマツダスタジアムを訪れたのですが不思議と遠くまできた感じがしません。新幹線で4時間もかかってるんですけどね!(笑)

 


f:id:fan_ccc:20180419211855j:image

試合はご存じの通りジョンソンの好投と石原の猛打賞の活躍もあり見応えのある面白い内容で大満足でした。

 

その日の夜はデパートの展示や旧市民球場跡地、桜を見に行ったりお好み焼きを食べたりして広島市内を満喫しました。旧市民球場跡地は今度何かのイベントの会場になるようですね。


f:id:fan_ccc:20180419211614j:image

ホテルに戻って一休み。もう帰りたくないです。

 

翌日、4月1日は内野自由席なので早くから並ばなければならず、朝早くから支度をしてホテルをチェックアウト。うーんやっぱり遠征するなら指定席が時間の余裕があっていいですねー

僕が球場に着いたときには既に多くの人が並んでいましたが無事そこそこの席を確保できました。


f:id:fan_ccc:20180419211155j:image

 

この日の試合は大瀬良がいい感じのピッチングをしていたのですがアクシデントで途中降板……

下水流の先制弾など敵味方合わせてホームラン6本が飛び交う試合は8-3でカープの勝利!

よく点が入る楽しい試合でした。来てよかった。

 

試合後すぐ新幹線に飛び乗り家に着いたのは23時過ぎ。翌日からまた一週間仕事が始まる絶望感はありましたが試合結果も含めてとても楽しい広島旅行になりました。

来年もまたチケット取れたら行きます!

 

買ったもの:エルドレッドスラィリーのユニホーム(ビジター)、カープ坊やチケットホルダー、カープジェットストリーム(ボールペン)